top of page

『すまくら』の居住支援の流れ



すまくらの日野オフィスでは、居住支援法人としてお住まいに関する困りごとの相談を日野市や八王子市を中心に受け付けております。


まずは、お電話にてご相談予約をお願いします。(ご予約は ☎080-6765-6588 まで)

お電話にてご都合の良い日時を伺い、ご相談の日程を決定いたします。


ご相談の日程が決まりましたら、その日時に高齢者住まいアドバイザーが面談を行います。

住まいの困りごと、生活の悩み、住み替えのご希望などを丁寧にお聞きいたします。

面談場所は、基本的に日野オフィスで行いますが、お越し頂くのが難しい方は、ご指定の場所に訪問することも可能です。ご相談ください。


面談でのお話しを受けて、私どもが生活支援の体制づくりをした上で、その方に適したお住まい探しを不動産協力店や連携居住支援法人と共に行います。住まいの情報は、適宜、ご相談者様にお伝えします。


提供したお住まいの情報で気になる物件がございましたら、実際にその物件の見学を行います。見学の日程調整や同行、不動産店との調整を私どもが行いますので、見学がスムーズに行えます。


ご希望に合った物件が見つかりましたら申し込み、契約という流れになります。

引越業者の手配なども含めて転居が完了するところまで必要に応じてサポートを行っていきますのでご安心ください。


「住まい」のことは「すまくら」へ。


まずはお電話ください。


住まいと暮らしの相談室 居住相談電話 ☎080-6765-6588


Comentarios


bottom of page